現場レポート

全貌公開! こんなにも違う 古屋解体前と後、 見栄えの差!

2018.5.15 下村 尊彦

Contents

解体工事終了!更地になった現場を確認

順調に進んでいた解体工事は予定よりも早く終わり、15日間で完工となりました!
現場でクレーム・作業中の怪我もなく無事に終わったことにホッとしています。

ですが、ホッと安心しているばかりではなく、ここからが建築工事の本番です!

企画段階でイメージしていた計画と擦り合わせる為に、キレイな更地になった現場を確認!

こんなにも違う解体前と後

解体前

解体後

ここまで違います。。。
更地になったイメージはもちろんですが

周囲の建物の配置
隣地との境界線上の工作物(今回は万年塀と劣化したフェンス)
日当たり、風通り
etc

経験を積まないと、解体前から解体後の想像をするのはとても難しいですよね。。。

それをオーナー様にわかりやすくご提案するのが弊社の役割です!

オーナー様のイメージした予算から、収入とリスクのバランスを考え、そのうえでご入居者様の住みやすい間取りを創造してご提供します!

オーナー様のためにできる最善

シエスタデュオひばりヶ丘グレシアーレも例外ではありません!
オーナー様と収入とリスク、間取りを一緒に考え、弊社のご提案できる最善の考えをご提案させて頂きました。

快く承諾を頂き、これから建築工事を始めて仕上げていきたいと思います!

数字に囚われがちな資産運用においても、自分の目で現場を確認し、一つ一つ考え仕上げていく事、それが成功への確実な第一歩となります。

今後も新築アパート等の建築を予定している人たちが、少しでも現場の様子を体験できるように現場からの記事を上げていきたいと思います!

この記事を書いた人
下村 尊彦
「もうこれで満足だという時は、すなわち衰える時である。」 この言葉をモットーに、常に新しいことに挑戦しています! 新しいことを知ることで、はじめて過去と比べることが出来る そのうえで残すべきこと、変えるべきことを判断し、より良い道を模索する 変わることを恐れず、色々な物事にチャレンジして、まだまだ日々成長期です!

関連記事