現場レポート

シエスタデュオ一橋学園コンテムセオ 現場レポート ー外構工事 中庭ー

2021.11.18 坂口 真理

こんにちは、プロモーション事業部の坂口です。

シエスタデュオ一橋学園コンテムセオは、外構工事が進んでいます。

今回は、中庭の外構工事をレポートします。

Contents

外構計画

今回の外構計画図はこのような感じです。

▼WEST棟

▼EAST棟

この図には書いていないのですが、EAST棟は犬飼育可能の建物でマーキングの懸念があるため植栽は最低限で計画しています。

EAST棟の図には、オートロックのブロック塀の指示も書いてあります。

▼オートロック塀づくりのようすはこちら

中庭づくりの様子

シエスタデュオ一橋学園コンテムセオでは猫飼育可能なWEST棟から中庭に出られるようにベランダを作っています。

この向かいには植栽が植えられるので猫さんと一緒に庭をちょこっとお散歩ができます

天気のいい日はごろごろすると猫さんも気持ちよさそうです

この中庭は基礎のコンクリートを打つ時のように木枠で囲み土間コンクリートで固めていきます。

木で囲いを作り、ならしています。

固まった後の姿がこちら。

流したコンクリートと完成後の姿の色が違うのが面白いです。

エントランスはこのように外構が完成しました。

▼WEST棟

▼EAST棟

次は植栽工事

あとは残すところ植栽を植えるだけとなりました。

最後まで建築の様子をレポートします。

これまでのシエスタデュオ一橋学園コンテムセオ出来上がりの様子はこちら

 

この記事を書いた人
坂口 真理
プロモーション事業部に所属しています。 “You Only Live Once;YOLO”;人生は一度きりだから  なにが楽しいかを考え最善な道を進みます 常に受け手目線で、情報発信をします!

関連記事