現場レポート

シエスタデュオ西武柳沢エルプエブロ 現場レポート ー外階段設置ー

2021.12.19 坂口 真理

こんにちは、プロモーション事業部の坂口です。

これまでの外壁工事が終わった後に外階段設置工事が行われてきましたが、このシエスタデュオ西武柳沢エルプエブロは建て方が終わった直後に外階段設置工事が行われました。

私もこのタイミングでの階段設置を見るのは初めてです。

Contents

階段の様子

設置工事の当日に現場にいたかったのですが、残念ながら逃してしまい既に完成しています。

現場監督によると、「この工事はこれまでと段違いに難易度が高く、クレーンで上から通す作業のほうが何倍も簡単に感じるくらい」だったそうです。

というのも、前面道路はバスが通る狭めの道です。お向かいは、住宅街。

これまでは、隣地を傷つけないように気を付ける作業だったのが今回は交通のことまで考えて作業をしないといけません。

熟練の職人さんのおかげでこのように完成しました。

次は「木工事」

続きは、こちらの記事で「木工事」の様子をレポートします。

この記事を書いた人
坂口 真理
プロモーション事業部に所属しています。 “You Only Live Once;YOLO”;人生は一度きりだから  なにが楽しいかを考え最善な道を進みます 常に受け手目線で、情報発信をします!

関連記事