現場レポート

この季節がやってきた! 雑草メンテナンス “植栽剪定と 除草防虫剤散布”

2019.7.5 下村 さつき

今日は約2年前に分譲したシエスタヴィラ上鷺宮の杜の巡回管理をしてきました。

Contents

シエスタヴィラ上鷺宮はこんな物件

街並み計画をコンセプトとしたWest棟、East棟、South棟の3棟プロジェクト
季節を感じる植栽の道スポットライトが光る通路、レンガ貼りの外観はどこか英国を思わせる?!デザイン

2月、3月の繁忙期には空き待ちが出る人気物件の一つなんです♪

シエスタシリーズは植栽も好評です

弊社のシエスタシリーズは植栽も積極的に取り入れておりオーナー様、ご入居者の皆様に好評いただいています。
なかなか個人では草花を育てたりが難しいですが、ちょっとしたスペースに植栽が植えてあると季節を感じて癒されますよね。

外構の維持管理も手は抜きません!

維持管理には若干の費用がかかりますが、実はご入居されるお客様の決め手になっていたりするんです♪
外構は手を抜きがちですが、建物の仕上がりを決めるとても大事な部分ですので弊社は手を抜きません!

定期巡回で剪定・除草作業

今回の上鷺宮の杜は特に植栽のスペースが広いので造るときにとても力をいれた物件です。
定期巡回の際には見栄え、雑草の伸び具合、植栽の成長をみて定期的に剪定、除草作業を行います。

夏前の今の時期は要注意!!
グングン元気に雑草が伸びてます(苦笑)
定期的な剪定、除草作業植栽が長持ちするのにとても大事です!

害虫予防!防虫剤も同時に散布

そしてこの時期は害虫の活動が活発になる時期なので防虫剤も同時に散布!!
入居者様に迷惑はかけられません。

維持管理まで考えた植栽計画

弊社の物件の植栽計画担当はマッツガーデンズさん
維持管理のための剪定、除草作業なども任せている為、新築時はそこも考えて植栽計画をしています。

デザイン&メンテナンスというバランスが大切ですね!

雑草や虫との戦い…頑張ります!

いつもきれいに剪定、除草防虫剤散布作業をして頂き感謝感謝

これから雑草や虫との戦いの時期が始まる。。。憂鬱だけど喜んでいただけるように頑張ります!

この記事を書いた人
下村 さつき
『山椒は小粒でもぴりりと辛い』 146㎝ 小粒な私ですが見た目よりかなりタフです! 業務は建築企画から賃貸管理と多岐にわたり日々、たくさんの出会いがあります。 どんな場面でも一期一会を大切にして業務に取り組みます!

関連記事