営業時間:10:00~18:00水曜日定休/運営会社:株式会社 日生リビングシエスタ

いざというときの生命線 賃貸の「24時間サポート」とは?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

今回は入居者様が安心して物件に住んでいただくために、導入しているサービスについて少しご紹介いたします。

当社建築・管理のシエスタシリーズでは、ご契約と同時に24時間365日住まいの対応ができる入居者様向けのサービスにご加入いただいております。

長期休暇や営業時間外に起きるトラブルに対応できるこのサービス、くわしくご紹介します。

シエスタシリーズで用意している入居者様向けサービス

「緊急サポート24」と言いまして快適な賃貸ライフを楽しんでいただくためのサービスです。
主に緊急サポートサービスと電話相談サービスに分かれます。
入居者様にはとても良いシステムなので、ご契約の際にはわかりやすく説明しています。

「緊急サポート24」は入居者様にアクシデントなどがあった場合に、24時間365日いつでもコールセンターにつながり、そこから専門スタッフが対応するという内容です。

弊社は日頃から入居者様と頻繁にコミュニケーションを取るよう心がけていますが
「深夜で管理会社が通じない!」
という時などにご利用いただけるサポートサービスです。

「緊急サポート24」のサービス内容

たとえばどんなことがあるの?してもらえるの?
・・・にお答えいたします。

水廻りのサポート
→トイレが詰まって流れない、キッチンの排水が悪く流れない

ガラスのサポート
→突風でガラスが割れた、空き巣被害でガラスが割られた

電気設備のサポート
→落雷でブレーカーが落ちた、照明器具が管球交換しても点灯しない

盗難転居サポート
→空き巣に被害にあって同じ部屋に住みたくない、、、そんな方へ新しい部屋での再出発のための補助金支給など。

それ以外にも
健康医療相談サポート
→体調不良・不意の怪我など健康面のトラブルに医療機関など専門医をご紹介します。

生活相談サポート
→しつこい訪問販売や勧誘、ストーカーなどの生活上のトラブルに行政機関など専門機関をご案内します。

ご入居者様が安心して暮らせることはオーナー様にとって利益に

実はこのサービス、何とプレミア優待サービスもあるのです!
ホテルや温泉、グルメ、レジャーなど全国約8,500施設が格安メンバー料金でご利用いただける会員優待がついています。

ご契約の時、これらの説明をすると『そこまでサービスがあるのですか?』と、仰っていただくこともあります。

管理会社である弊社の営業時間外でも入居者様をサポートする体制があると「安心して入居できる」と感じていただけます。
ご入居者様が安心して暮らせることは長く住んで頂くことに繋がるので、オーナー様にとっても大事なことです。

入居者様から『お陰様で優待サービス利用してます!』などの声もあり、喜ばれています。
簡単ではございますが、シエスタシリーズで提供しているサービスのほんの一部のご紹介でした。

この記事を書いている人 - WRITER -